田植えヨガ

初めてと思われなかった田植えポージング。田植えヨガだね!なんて笑いながら、親友のお誘いで田植えのお手伝いをさせていただきました。

 

無農薬栽培にこだわり、薬を一切使わずにお米まで育てるそうです。田んぼには、タニシやオタマジャクシ、アメンボやらいっぱいで童心に戻ってしまいました。

 

土のエネルギーで生きる基盤とされているされているチャクラムーラダーラ」を思いましたまさに土(田んぼ)の上に色々な生命が溢れんばかりある。その上に立っている私も同じ。裸足で土のエネルギーをいっぱい感じながら2面の田植えを終えました。ふと足元を見ると私の足は凄いことに!この茶色加減はインド生活を彷彿させる。これもありかなと見上げた青い空と緑に囲まれた中に溶け込むようにいる感覚が最高でした。田植えの格好もさまになっていたかな(笑)!?

ダイチの力!

もち米の稲

お決まりポーズ


※チャクラとは、エネルギーの出入り口とされており背骨に沿って7つあると考えられています。私達の体の一番下の部分にあるのが「ムーラダーラチャクラ」生きる基盤、土台の部分と言われています。詳しくは、木曜のチャクラヨガにて。